冷凍みかんのつぶやき[003]

冷凍みかんのつぶやき

今日は最近感じていたジレンマについて書いてみようかと…。

前回書いていたこの記事↓

を読んでくれた人ならわかるように…冷凍みかんは、ここ1年と数ヶ月ずっと多くのVtuberさんの動画を見て過ごしてきました。そんな中で応援するサイトを作りたいと思い作り始めて、今の時代やっぱりTwitterもしないとダメかなと思ってずっと放置していたアカウントで開始して、今に至るんですけども…なんて言うか、

動画をもっと見たい!でもサイト更新しなくちゃ…あ、でもTwitterもしたい!でも…。

なんていう葛藤が最近ホントに凄く多いんですよね( ̄∀ ̄;)実際にVtuberさんたちは応援したいんですよ?でも、応援と言っても色々あるじゃないですか。動画をたくさん見てあげることやコメントやチャットで応援すること、スパチャしたりイラスト描いたり手紙を送ったり、Twitterで応援したり励ましたり、MADやWikiを作ったりと本当に様々だと思うんですよね。生配信やリスナー参加型の配信をしているVtuberさんたちにとっては、やっぱりリアルタイムでチャットしてくれたり参加してくれると本当に嬉しいだろうし、ファンアートやMADもそうですけど作ってもらえると最高の喜びだと思うんです。

実は、冷凍みかんって動画はたくさん見てきましたけど…コメントやチャット、Twitterでの応援って、これまでしてこなかったんですよね。なかなか慣れていない人にとっては敷居が高いんですよ…コメントやチャットって。この気持ちわかる人ってどのくらい居るんですかね( ̄∀ ̄;)下手すると「コメントしてない人はファンじゃない」みたいな投稿まで見かけたりして「そういうものなの??」と少し凹みつつも、それが原因で尚更しなくなった時期もあったのです(笑)

でも、Twitterを始めてからVtuberさんを含めた色々な人たちと交流をとっていく中で、「やっぱり見てるだけじゃなく、言葉でしか伝わらない応援もあるよなぁ」と感じるようになったので、最近は少しずつですけど楽しみながらし始めたのです。そしたら…生配信を見てチャットしたら名前を呼ばれたり、コメントに返信をくれたり、Twitterでとても仲良くしてくれたりと…とにかくめちゃくちゃ楽しいんですよね。今まで動画をただひたすら見ていたのとは違って、とにかく楽しいんです。

うん…まぁこれが大きな問題なんですよね(笑)

めちゃくちゃ楽しいからこそ、それを続けたい。でもサイトでも応援したいから作らなくちゃいけない。葛藤なのです。ジレンマなのです。ホントに…1日24時間って少なくないですか?(涙)サイトを作るのって制作経験ある人ならわかると思うんですけど地味に時間がかかるものなので、なかなかリアルタイムで動画を見たり、Twitterにもすぐ反応したりって難しい時が多いんですよ(つд`)それができなかったらファンじゃないのかなぁ…なんて嫌な考えが頭に浮かんだりするともう最悪なのです。

このジレンマと闘いながら…きっとこれからも動画を見て、Twitterもして、サイトも作っていかなくちゃ!と、頭ではわかってるんですけどね( *´艸`)だって、どんな形であれ応援したいんですもん(笑)Vtuberのみんなに伝わるか伝わらないかではなく…ひとりのファンとして応援し続けていきたいのです。

あぁ…また途中から何を書いているのかわからなくなっちゃった( ̄∀ ̄;)毎度毎度こんな稚拙な文章で読んでくれている人に申し訳ない(汗)ごめんなさーい(つд`)今回はこの辺で~。

Posted by 冷凍みかん